2023.6.2 スタッフミーティング

2023.6.2 スタッフミーティング

6.2 スタッフミーティングを行いました。

6月になり、梅雨の時期になりました。


新しい取り組み


 

ストリームド導入から2ヶ月ほど経ち、より効率的に活用するには何が必要で、どれを不要とするかを掴めてきました。

それぞれスタッフ自身で業務内容を振り返り、試行錯誤を重ねています。

新制度導入は、予定通りにいかない場合もでてきて、変化に伴う混乱が付き物ですが、過去と現在を比較して、実際に効率が上がっている実感を持ち、新しいシステムに適応していきたいです。

 

 

自身を振り返る


毎月このミーティングによって私達スタッフは、一月分の成果を振り返り、自身の業務態度への反省の機会が与えられています。

それを共有することはお互いの意欲向上に繋がっています。

私は自己管理が得意ではないのですが、いつも皆さんの反省を聞いていると、私も頑張ろうという気持ちになります。

メンタル面はスキルアップにも必ず重要となってきますので、得難いものを頂いているなぁと感じます。理想の自分を見失わない糧にもなりますので、これからもこういった細かな取り組みの肝要さを忘れないようにしていきたいです。

 

6月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

(記事担当:後藤 乃)


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。