2023.7.7 スタッフミーティング

2023.7.7 スタッフミーティング

7.7 スタッフミーティングを行いました。

 

今日は七夕ですね。皆さま、お願い事はされましたでしょうか?

先週、2歳の息子と七夕飾りを作り、短冊にお願い事を書いて、笹に飾りました。

息子の願いは、「ブーブー見たい!」でした。

いつも、いろいろな車を見ていると思うのですが・・・本当に車が大好きです。

 

皆さまにとって、今日も素敵な1日でありますように。


重点方針と具体策について


さて、13期が始まって、3か月が経ちました。

前年の結果を踏まえ、今期は何を重点的に取り組むかを考えました。

まずは、スタッフそれぞれが気になっていることなど意見を出し合いました。

 

・インボイス制度への対応・・・10月から始まる制度にスタッフ全員が対応できるように

・ストリームドの活用・・・上手に使うことで、正確性と時間短縮につなげていく

・採用と教育について

・前期に取り組んでいたが、できていなかったものに再度、取り組む

など

 

他にもたくさんの意見が出てきたので、引き続き、来月のミーティングで話し合うことになりました。

 


頑張りたいこと


 ミーティングの中で見るスタッフは、私が知ることのできるほんの一部分でしかないけれど、

お客様のために何をどうしたらいいか、常に考えていて、熱意もあふれています。

私も良い刺激をたくさん受けていますので、自分のできることを少しでも効率的に進められるよう、

次はもっと頑張ってみようと気持ちを高めていきたいです。

今は、ストリームドをさらに上手に活用していけるように、機能の習得を目指します。

 

みなさま、7月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(記事担当:板倉)


岐阜県にございます当社では、経営者様の経理代行をしたいと考えております。岐阜県内や名古屋周辺で、数字を活かした経理・記帳代行サービスを利用したいとお考えの方は、お気軽に当社へご相談ください。